top of page

エゴなしの誘導が安心感を与えてくれて、自分一人では見たくない 深い深い部分が見える

先生のエゴなしの誘導が安心感を与えてくれて、自分一人では見たくない深い深い部分が見える事

「セッションの最後には絶対に手放させます」

というセラピストさんもいますが、

これは一見能力が高いように見えて、セラピストのエゴなので、

人それぞれプロセスがありますから。

エゴによって手放す事は一見スムーズに行くようにみえて、

クライアントの自尊心を傷つける事に繋がりますので、

本当にその部分をとってもよくわかっていらっしゃり、

「自分を委ねれるんですよ~」

本当にステキな先生です!

*-*-*-----------------------------------*-*-* 催眠療法は、催眠術とは違いますので、

催眠状態へご自分で入って、ご自分でイメージの世界を感じられていくので、

すべて自己催眠と言えます。

とてもイメージ力の高い方は、自由にどんどんご自分の内側のイメージの中へ入っていかれます。

セッションさせていただく私も とても楽しい時間でした。

ありがとうございました。

(女性・ご本人の掲載許可を得ています)

Pick UP

bottom of page