top of page

「子供の症状で困っているお母さんにとても有効だと思います。」ソーシャルパノラマワークショップ感想


▶参加してよかったと思うこと、気づいたことは何ですか? 催眠療法は敷居が高いと感じる部分がありましたが、ソーシャルパノラマの手技は、短時間・手軽・怪しげでない(?)という利点が大きいと感じました。

様々な手技との相性もよさそうで、応用範囲も広いと思います。

▶ソーシャルパノラマ技法を使えるようになったらどのように使おうと思いますか?

子供の症状は家族の問題を体現している事が極めて多いので、子供の症状で困っているお母さんにまずやってもらうのには、とても有効だと思います。

横地真樹さん 男性 小児科医

Pick UP

bottom of page