top of page

2018.1.4(木)『問題解決コミュニケーションカードゲーム・リップルゲーム』開催

日 時:2018年1月4日(木)14:00〜16:00 場 所: 赤坂見附駅、永田町駅近く ※お申し込みされた方に詳細をお送りいたします。 参加費: 3,500円(当日現金)

3~5人のメンバーで、インスピレーションカードからインスピレーションをもらい、メンバーの頭脳に刺激を受けて自分自身の答えが見つかります。 インスピレーションカード・リップルゲームをすると、初めて会ったのにとても話が弾み、仕事のコラボが決まることもたびたびあります。 遊ぶ感覚で、潜在意識から思わぬ解決策が見つかる! 日本発! 『問題解決コミュニケーションカードゲーム・リップルゲーム』を開催いたします。

▼どのようなゲーム? THE RIPPLE GAME(リップルゲーム)は3人以上で直感を使い、あなたやメンバーの問題や課題を解決していくカードゲームです。 閃きがRipple(波紋)のように広がるという意味でリップルゲームと名づけられました。

期待される効果は

▼​コミュニケーション能力 カードゲーム相談者の問題の根本にあるものを理性的に捉え、本人も納得できるような答えに導いていくプロセスを体験的に身に着けていきます。 初対面の相手に対しても、相互理解することが自然にできるようになります。相手を理解しようとする欲求と自分を認知してもらいたい欲求のバランスが取れるような会話ができるようになります。

▼コンサルティング能力 相談者を理解するために相手の話に耳を傾け、考え方や状況など解決に向けて必要と思われる情報を自然な会話の中で引き出していけるようになります。

▼ソリューション(問題解決)能力 ​相談者の問題の根本にあるものを理性的に捉え、本人も納得できるような答えに導いていくプロセスを体験的に身に着けていきます。

始まったばかりの日本発の『直感コミュニケーションカード・リップルゲーム』 をお気軽に体験してみてください。

ゲーム体験の感想・・ ◆ ゲームの後、アイディアが溢れ出て止まりません!これが Ripple 効果なんですね。 ◆ とにかく面白い!自分の思考がどんどん広がっていく体験が心地よかった! ◆ 背中を押された。やらなければいけないことの覚悟が決まった!ありがとう! ◆ 初対面なのに旧知の友のような鋭いアドバイスがもらえました。 脳内が活性化することをお約束します! ご参加をお待ちしています。

Pick UP

bottom of page