top of page

実践講座 ≪時をデザインする魔法 ウィズフルネスライフメソッド≫




いのちは時


幸せな人生とは、時(人生の質)を生きること『時間』と『時』は違う概念を意味します。


自分に与えられた『時間』は命そのものですが、『時』とは時間軸の経過ではなく、時間(いのち)をどのように過ごすかの質です。


たとえ短い人生であっても満足する時を過ごせれば充実した人生と言えるでしょう。


”人生の正午(50歳前後)に、過去と未来と今を俯瞰する”


過去を癒し、未来の自分の姿を創造する、両方を観照する視点を持ち、自分の人生の最期に何を得ていたいのか?


自分が自分の人生を決められる!という確信を持ち、潜在意識と繋がり、過去と未来をデザインし直す人生が輝き出すウィズフルネスライフメソッドです。


多様な価値観、個性化の時代で自分が本当にやりたいことを実現できる時代になりました。


自分とは何か? 

自分らしさ、自分の適性、生き甲斐、心の底からやりたいことは?


目の前の問題だけを解決するではなく、もっと人生のコアな思いと繋がり、充実した人生をデザインしてあなたらしくなり、また、あなた自身がそれを必要とされている方へ提供できるようになれる講座です。



特徴


学びながらご自身に向き合い、人生をデザインし直し、他者へのサポートができるようになるまで行うのがこの講座の特徴です。



自信を持ってサポートが提供できるメンタルコンサルタントになるためには、”じっくりと時間をかけて自分に向き合い、自分自身の人生が自分らしくなる” その過程そのものが人に影響力を与え、仕事に繋がります。


やり方だけを学んでも体験が自分の中で統合されていないと、残念ながら、クライアントには伝わってしまいます。

あなたもその過程を経験していない人に依頼したいとは思わないでしょう。


この講座では、様々な手法をトータルに学びつつ、同時にご自分の人生体験にじっくりと向き合う過程を大事にします。

この過程があるからこそ、メンタルコンサルタントになったときに揺らがない自信を持ってクライアントに向き合えるようになるのです。


じっくりと時間をかけて、まずは自分自身のメンタルコンサルタントになり、そのうえでクライアントの問題解決や自己成長に貢献できるようになる体験と必要な技術と知識をご提供します。


学びと実習を繰り返すことで、リアルな対面でも、オンラインでもセッションができるプロフェッショナルメンタルコンサルタントを目指します。






このような人にお勧めします


心理学者であるユングが提唱した『人生の午後』を迎えた40代後半からは、それまでのものの見方や価値観が大きく変わる転換期です。


子育てが終わったり、体力の低下や転職や起業のような外面的な変化だけでなく、これまでの人生の振返りとこれからの人生を見据え自分の内面と自分の環境の両方を観照(俯瞰)して、自分の深い本質(コア)の欲求を叶える人生へとシフトするのです。


その時、自分のコアの欲求を知り、人生をデザインし直すタイミングの方には特にお勧めします。


家族関係、仕事、対人関係において、更に自分も周りも満たされ尊重し合い、充実した人生を歩み出すことができます。


・今まで家族のために時間を使ってきたが、これからは自分の思いを叶える為に時間を使いたい   

・仕事のスキルに自信を持ちたい     

・人生をもっと満喫したい        

・自由になるお金と時間が欲しい     

・やりがいを見つけて充実したい     

・このまま人生を終わらせたくない    

・もう自分のことを後回しにしたくない  

・自己肯定感を高めたい         

・自分軸で生きたい           

・自分の資質を活かした能力を発見し、開花させたい      

・自分も人も豊かにする時をデザインする魔法使いになりたい     




実践講座 ≪時をデザインする魔法 ウィズフルネスライフメソッド≫ 詳細









Pick UP

bottom of page