top of page

「シンプルでありながら、ダイナミックな効果が得られる」ソーシャルパノラマプラクティショナー講座感想

▼ソーシャルパノラマの良い点、ワークで気づいたことは何ですか?

シンプルでありながら、ダイナミックな効果が得られることを確認しました。

自分と他者との関係を視覚化して空間的に捉えるので

自覚していない感情にも気づきやすく「相手を 自分の心のなかで どの位置に見ているか?」相手との関係性を見直すワークとして秀逸の手法だと実感しました。

▼まだソーシャルパノラマを知らない方にどのようにお勧めしますか?

私たちの抱える問題の多くは 人間関係に起因します。 しかし、幸福も 人との関係によって得られるものです。

多くの方が、ソーシャルパノラマによってご自身の心象風景を より心地良いものに変えて 人間関係の豊かさを 享受してゆけますように。 そして、ソーシャルパノラマの先にある「安らぎの風景」に出逢えますように。

▼受講の感想

今回は 少人数であったことと4日間連続で受講したことによって 非常に濃厚な講座でした。

受講後、すぐに個別カウンセリングと 講座を開催したのですが、 ソーシャルパノラマの手法を取り入れることで、内容が より深くなったと実感しております。

とても丁寧な説明と、実践的ワークを取り入れて進めてくださり 楽しくて充実した4日間、 どうもありがとうございました☆

小島もと子さん 女性 治癒力開花研究会I'm(アイム)代表 自然治癒力アップカウンセラー

Pick UP

bottom of page